第35回日本泌尿器内視鏡学会総会

発表者・座長へのご案内

共通のご案内

  • 主要プログラムの座長・演者、総会賞セッションの座長・審査員・演者の先生で、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響によりご所属施設の許可が下りない等の理由により会場にお越しいただくことが難しい場合、リモートでのご登壇が可能です。
  • リモート登壇の場合は、Zoomを使用し大会当日にリアルタイムでセッションにご登壇いただきます。

リモートでご登壇頂く場合

  • リモート登壇のご意向をお伺いしている先生には個別にメールにてご案内しております。
  • セッション前に接続確認の時間がございます。セッションごとのZoomURL、接続確認の時間は以下のとおりです。開始時間になりましたら必ずお集まりください。

11月11日(木曜日)第1会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
JSE指定教育プログラム1 7:00~7:10 11月11日
第1会場
810 2920 8115 824049
総会賞ビデオ1、総会賞ビデオ2 16:00~16:40
ランチョンセミナー1 11:10~11:40
シンポジウム1 14:40~15:10 11月11日
第1会場
998 0539 0412 664589
総会賞ポスター1、総会賞ポスター2 17:40~18:10
医工連携・新技術検討委員会企画 10:40~11:00 11月11日
第1会場
919 6874 3953 327406

11月11日(木曜日)第2会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
JSE腹腔鏡ワークショップ 9:30~10:00  11月11日
第2会場
934 0652 2527 964482
JSE活動報告 12:20~12:50
シンポジウム2 14:20~14:30
総会賞ポスター3 17:40~18:10
ランチョンセミナー2 11:10~11:40 11月11日
第2会場
916 2701 1444 759348
特別講演1 13:10~13:40
総会賞ビデオ3、総会賞ビデオ4 16:00~16:40

11月11日(木曜日)第3会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
ワークショップ1 7:05~7:15 11月11日
第3会場
962 3170 4660 323586
スポンサードセミナー1 13:20~13:50
総会賞ビデオ5、総会賞ビデオ6 16:00~16:40
ランチョンセミナー3 11:10~11:40 11月11日
第3会場
933 8744 5939 276703
ワークショップ2 14:20~14:30
総会賞ポスター4 17:40~18:10

11月11日(木曜日)第4会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
ランチョンセミナー4 11:10~11:40 11月11日
第4会場
960 6944 2036 474494
総会賞ビデオ7 16:00~16:40
シンポジウム3 13:20~13:30 11月11日
第4会場
951 7155 1686 239696
総会賞ポスター5、総会賞ポスター6 17:00~17:50

11月12日(金曜日)第1会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
特別講演2 8:30~9:00 11月12日
第1会場
821 7863 8983 503544
ランチョンセミナー5 11:20~11:50
第1回CST教育・研究助成金:途中経過報告 16:00~16:30
JSE指定教育プログラム2 9:30~10:10 11月12日
第1会場
941 9205 5729 079590
特別講演3 12:50~13:20
第1回ロボット支援手術研究助成金 15:00~15:30
会長特別企画 17:00~17:30

11月12日(金曜日)第2会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
シンポジウム4 7:40~7:50 11月12日
第2会場
982 7604 2712 932614
ランチョンセミナー6 11:20~11:50
シンポジウム7 13:50~14:00
シンポジウム5 9:30~10:00 11月12日
第2会場
930 8562 4517 882428
シンポジウム6 12:20~12:30
GSK医学教育事業助成プログラム 17:20~17:50

11月12日(金曜日)第3会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
スポンサードセミナー2 8:20~8:50 11月12日
第3会場
922 3071 2926 046270
ランチョンセミナー7 11:20~11:50
スポンサードセミナー5 14:50~15:20
スポンサードセミナー3 9:40~10:10 11月12日
第3会場
999 3378 7336 301135
スポンサードセミナー4 12:40~13:10
スポンサードセミナー6 16:00~16:30

11月12日(金曜日)第4会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
シンポジウム8 7:40~7:50 11月12日
第4会場
973 0988 7882 086365
ランチョンセミナー8 11:20~11:50
シンポジウム11 14:50~15:00
シンポジウム9 9:20~9:30 11月12日
第4会場
944 3488 7038 887690
シンポジウム10 12:20~12:30

11月13日(土曜日)第1会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
シンポジウム12 7:50~8:20 11月13日
第1会場
884 0975 6899 986011
ランチョンセミナー9 11:20~11:50
シンポジウム15 13:40~14:10
シンポジウム13 9:30~10:00 11月13日
第1会場
919 5061 6362 112358
文化講演 15:20~15:50
シンポジウム14 10:05~10:15 11月13日
第1会場
987 3295 0977 532767

11月13日(土曜日)第2会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
パネルディスカッション 7:40~7:50 11月13日
第2会場
952 4264 9820 622962
ランチョンセミナー10 11:20~11:50
シンポジウム18 13:30~13:40
シンポジウム16 9:30~10:00 11月13日
第2会場
931 9572 8825 194843
シンポジウム17 12:30~13:10
第8回泌尿器ロボット支援手術プロテクター教育セミナー 16:50~17:30

11月13日(土曜日)第3会場

セッション名 セッション前
接続確認
URL ミーティングID パス
シンポジウム19 7:40~7:50 11月13日
第3会場
989 7906 6597 784966
ランチョンセミナー11 11:20~11:50
ワークショップ3 13:40~14:10
シンポジウム20 9:40~10:10 11月13日
第3会場
957 6442 4040 618283
シンポジウム21 12:20~12:30

演者へのご案内

〔主要プログラム、一般演題、総会賞共通〕

1)各セッションの開催形式などについて

  • 開催形式、スライド(音声付き、音声なし)の事前提出の有無、持ち時間は以下の一覧をご確認ください。セッションごとの詳細は後述もご確認ください。
セッション区分 現地開催 Live
配信
オンデマンド配信 スライド
事前提出
持ち時間/
スライド枚数
主要プログラム
(共催セミナー含む)
12月1日(水)~
12月15日(水)
一部セッションを除く
不要 個別にご案内いたします
一般演題 口演 11月11日(木)~
12月15日(水)
必要
(音声付き、MP4データ)
発表5分
(討論なし)
一般演題 ビデオ 11月11日(木)~
12月15日(水)
必要
(音声付き、MP4データ)
発表6分
(討論なし)
一般演題 ポスター 11月11日(木)~
12月15日(水)
必要
(音声なし、スライドデータ)
スライド
20枚程度
総会賞 ビデオ 12月1日(水)~
12月15日(水)
不要 8分
(発表6分、討論2分)
総会賞 ポスター ①11月5日(金)~
12月15日(水)
※事前提出のスライドの閲覧
必要
(音声なし、スライドデータ)
事前提出:
スライド
20枚程度
②12月1日(水)~
12月15日(水)
※現地開催の収録動画の配信
会期当日の発表:
5分
(発表3分、討論2分)
  • オンデマンド配信にあたり動画の撮り直しはいたしませんのでご了承ください。
  • スライド作成の際には著作権や個人情報のご配慮をお願いいたします。

2)利益相反開示について

日本泌尿器内視鏡学会が定める「臨床研究の利益相反に関する指針」に則り、発表時には、COI状態の有無にかかわらず、スライドもしくはポスターでCOI状態を開示いただきます。

詳細は下記文書にてご確認ください。
日本泌尿器内視鏡学会COI指針(2012年4月)
日本泌尿器内視鏡学会COI指針の運用細則(2015年9月1日改定)

COI開示用JSE様式-2  COI開示用JSE様式-2

〔主要プログラム〕

1)発表スライドの試写について

発表45分前までに、発表データの確認を行ってください。PCをご持参になる場合も動作確認のために必ずお立ち寄りください。

受付日時:11月11日(木曜日)7:45~18:30
     11月12日(金曜日)7:45~17:30
     11月13日(土曜日)7:45~16:00
受付場所:パシフィコ横浜 ノース 1F G1+G2

2)発表について

  • ご自身の発表15分前までに、会場内左手前方の次演者席にお着きください。
  • 演台上に計時回線が設置してあります。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。
  • データ・持込PCどちらも「発表者ツール」は使用できません。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
  • 演台上に液晶モニター、操作用キーパッドがセットしてありますので、発表者ご自身で操作を行ってください。(パソコン本体持ち込みの場合も同様です)

3)発表データについて

3-1 発表データ持ち込みの場合

  • 会場にご用意するPCの仕様は以下の通りです。
    OS:Windows10
    ※MacOSには対応しておりません。ご利用の場合はご自身のPCをご持参ください。
    アプリケーション:PowerPoint2010、2013、2016、2019
    画面サイズ:16:9にてご用意ください。
    解像度:FHD(1920×1080)に統一してあります。
  • MacOS版PowerPointで作成されたデータをメディアで持ち込まれる場合、互換性が損なわれる可能性がありますので、事前にご確認ください。
  • フォントはOS標準のものをご使用ください。標準以外のフォントで作成された場合は、文字のズレや行間が広くなるなど、正しく表示されませんのでご注意ください。
  • 発表データは、USBメモリーでお持ち込みください。
  • 必ず事前に発表データのウィルスチェックを行ってください。
  • PC受付では原則として内容の修正・変更はできません。

3-2 PCをご持参になる場合

  • MacOSおよび総会賞ビデオの場合は必ずPCをご持参ください。
  • ご自身のPCをご持参される場合にも必ず45分前までにPC受付で試写を行ってください。
  • PC受付の試写後、発表開始時刻の20分前までに各会場内オペレーター席へご自身でPCをお持ちください。発表後は、各会場内PCオペレーター席にて返却します。
  • 会場のプロジェクターへは一般的な外部出力端子(HDMI)での接続となります。MacOSや一部小型パソコンでは交換コネクタを必要とする機種がありますので、交換コネクタを忘れずにご持参ください。
  • 画面の解像度はFHD(1920×1080)でお願いします。
  • スクリーンセーバーや省電力設定は必ず解除してください。
  • ACアダプターを必ずご持参ください。
  • 念のためUSBメモリーなどでバックアップデータをご持参ください。

〔総会賞ビデオ〕

  • 事前のスライド提出はありません。会期当日にご発表をお願いいたします。
  • ご自身のPCをご持参ください(DVD-R、VHS、テープ不可)。発表の詳細は〔主要プログラム〕もご確認ください。
  • BGMを入れる場合には、各自、著作権にご配慮ください。
  • Windows10(OS)及びWindowsMediaPlayerの初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV形式を推奨します。)
  • PPTに貼り付けている動画は、動画のみのデータのバックアップもご用意ください。

〔総会賞ポスター〕

  • 総会賞ポスターは、スライドの事前提出(会期前からのオンデマンド配信)と、総会賞ポスターセッションでの口演発表となります。
  • 事前提出のスライドは20枚程度をご提出ください。
  • 紙媒体のポスターの用意は必要ございません。
  • 発表の詳細は〔主要プログラム〕もご確認ください。
  • 会期当日は発表用スライドをご自身でPC受付にご提出ください。事前提出スライドと発表用スライドが同一の場合でも、必ずお立ち寄りください。
  • 事前提出スライドの提出方法は個別にご案内いたします。提出期間は10月13日(水曜日)~10月25日(月曜日)となります。

〔一般演題〕

  • 一般演題はオンデマンド配信のみとなり、会期中の現地発表はございません。口演、ビデオ、ポスターいずれも事前にスライドを提出してください。
  • 事前提出スライドの提出方法は個別にご案内いたします。提出期間は10月13日(水曜日)~10月25日(月曜日)となります。
  • オンデマンド配信の際、オープンチャットにて閲覧者より質問・コメントが投稿されます。投稿されると演者の先生にメールで通知されますので、返信フォームよりご回答ください。

総会賞座長・審査員へのご案内

  • ご担当セッション開始30分前までに、総合受付内「座長・審査員受付」へお越しください。
  • 審査表は各会場内でセッション前にお渡しいたします。必要事項をご記入のうえ、担当セッション終了後、直ちに口演会場の進行係へご提出ください。
  • 座長席上に計時回線が設置してあります。ご担当セッションが時間内に終了するようご協力ください。

座長へのご案内

  • ご担当セッションの開始15分前までに、会場内右手前方の次座長席にお着きください。
  • 座長席上に計時回線が設置してあります。ご担当セッションが時間内に終了するようご協力ください。
このサイトについて|Copyright © 第35回日本泌尿器内視鏡学会総会 All Rights Reserved.